忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週と来週は土曜日だけど、午前保育で幼稚園があります。

運動会の練習なのね~。




気合い入ってるね、ウチの幼稚園。

毎日運動会の練習だから、お家に帰ってきてからも園の歌やらバーベキュー体操やらかけっこのスタートポーズやら。
色々と披露してくれてます。
パパ&おじいちゃん&おばあちゃんも、拍手喝采であります。

あおいもその拍手が嬉しいのか、終わった時のおじぎもまるで演歌歌手のように御丁寧です(^^



しかし年少さんの演目は、可愛いわね~(^^


台風も近付いてるみたいだけど。
運動会は、晴れますように☆
そして、あおいが楽しめますように☆☆☆



PR

来た来た☆
 

090916009.jpg

これ、あおいが幼稚園で作ったおじい&おばあへのハガキ。



 
「敬老の日」という事で、おじいちゃん・おばあちゃんに感謝の手紙を送りましょうって事らしい。
9月の初めに幼稚園からハガキをください、って依頼があって渡しておいたもの。
ウチのおじいちゃん用と軽井沢のおじいちゃん&おばあちゃん用にハガキを2枚、幼稚園へ渡しておいたのです。

幼稚園で作成して皆でポストに入れに行っちゃったから、私はなんにも見てなくてね。
ちょっと楽しみにしてたの♪



手形はあおいの手で。
そして上の方には何だか訳わからん絵が描いてあり(^^;
下の「あおい」と言う字は、先生と一緒に書いたんだって。


おじいちゃん達が、
「お~!! これは嬉しいなあ☆」と言う中。

実は密かに不安になってた私・・・・・。





「ウチのおじい&おばあに ごるふ頑張ってね は良いんだけど。
軽井沢には何て書いたんだろう・・・・・?」って。

まさか同じ事書いたんじゃ!?
って・・・・・。 (軽井沢のおじいちゃん達は、ゴルフしません。)




でも、次の日。
軽井沢のおじいちゃんから連絡が来て、
「夏休み、軽井沢でいっぱい遊べて楽しかったよ。 また遊んでね♪」と、書いてあったそうな。




ホッとしたよ~(^^;




 

朝。
幼稚園バスを待つ、あおい。

家を出る前に、「今日は15分遅れで~す」の連絡があり、余裕☆


090916001.jpg

お茶飲みながら、バス待ってみたりなんかして(^^
 






しかし、待てども・・・




 
09091602.jpg

待てども・・・






09091603.jpg

待てども・・・



 




バスは来ず。









電車の人身事故で踏切が開かず、更に大幅に遅れるとの連絡が入り。
結局バス停の皆と、代表ママの車で幼稚園へ向かいましたとさ。







こんな事もあるんだね~。。。


ようやく幼稚園へ出掛けたのがAM10:00。
そしてこの日は午前保育で、帰ってきたのがPM12:30。





あっという間やん(^^




 
昨晩。 寝る前に突然あおいが、
「ママ、明日のお弁当 これ作ったらどうかな?」と、言いだした。


何を突然っ!?

0033.JPG


これですと。 アンパンマンの「めいけんチーズ」。
 




そんな事、寝る前突然言われても・・・・・。
しぶとく抵抗するも、あおいも一向に引下る気配は無く。

「じゃあ、なんとかやってみるよ・・・・・。」



私がそう言うと、ようやっと眠ってくれました。。。


 

そんな事、突然言われてもなぁ・・・。

0031.JPG

でも、頑張ったら意外に上手く出来たので、久々UP☆

 
 


そんなこんなで、毎日お弁当頑張ってます(泣




今週月曜に幼稚園へ行った時にT先生から聞いたみたい。
「水曜日は8月・9月のお誕生会ですよ♪」って。

今までお友達のお誕生会をずーっと羨ましく見てたんだろうなあ。
「ママ!! あのね、今度ボク、お誕生会なんだよ☆ S君とMiちゃんとMaちゃんも一緒なんだ~♪
プレゼントもあるんだよ!!」

それはそれは楽しみにしていた、あおいでありました。



IMG_3921.JPG

で、それはそれは嬉しそうに帰ってきたのでありました(^^
 



お誕生会って、皆でプリンを食べたりお誕生月の子が前の席に座って「Happy Birthday」の歌を皆に歌ってもらったりプレゼントをもらったりするんだそう。
(と、あおいに教えてもらった)
写真入りのバースデーカードと手作りしたクマさんのネックレスを持って帰ってきました。



 
IMG_3939.JPG

これがそのバースデーカード。
ナイスな笑顔で撮れてます~♪♪♪


 
 
IMG_3941.JPG

中を開くと、先生からのお祝いの言葉が書いてありました。




相当嬉しかったみたいよ~☆
4月に入園してからというもの毎月やっていたから、「いつの日か、自分の番が・・・☆」って思ってたんだろうねえ。
バースデーカードに入っていた写真の笑顔が、全てを物語っていたのでありました(^^




その後は午後から体操教室へ出掛け、疲れたのか帰ってきてからひと眠り。
夜、デパートへ出掛けていたおばあちゃんがお土産を買ってきてくれました♪

2009_0909001.jpg 2009_0909002.jpg
北海道物産展がやってたんだって。  わ~い!!






2009_0909003.jpg
夕食食べて、またガッツリ!!
頂きました~♪♪♪

ダイエットは何処へやら・・・・・(^^;











 今日も楽しい一日だったね♪♪♪


 





 
今日から二学期の始まり。

2009_0903_082336.JPG

行ってまいりま~す♪♪♪



久しぶりに会うT先生に、むぎゅーってするんだとか(^^


今日は午前保育。
地震防災引き取り訓練という事で、後ほど私が幼稚園へお迎えに・・・。
そして学期毎にバスの担当先生が変わるらしく。
少々粗雑な先生に親達が不安な顔をしていたところ・・・あおいはバスに乗り込む直前私に向かって、


「なんか、あんまり優しそうじゃないね!!」 って、その先生の事。。。



先生隣に居るのに。




親も「エッ!?」、そして先生も「エッ!?」
私は沈黙(^^

そんな朝の風景でありました。




でも、私はそれが正直な答えだと思っちゃったわ。
おじいちゃんにそれ話したら、

「そうか~、初日に一発かましてやったか(大笑 」 と、言われました(^^





いいのよ♪ あなたはそのままで、素直に生きなさい(^^



昨日&今日と午後保育。
夏休み中のプール保育が昨年から無くなったらしく、一学期最後に回したらしい。
結局今日はお天気が良くなかったので、プールは無かったみたいだけど・・・。
残念でした。



2009_0717_074431.JPG

お弁当傷まないか心配だったので、保冷材を入れて持たせました。
 


しばらく午前保育だったのでつまらなかったらしい、あおい。
2日間、久し振りのお弁当だったので、嬉しかったんだって♪
一学期、毎朝頑張って作ってきて報われた感がありました。
二学期も、あおいの喜ぶ顔を見るために頑張るぞ~!!



と、そう思っていたところ。
『ママ♪ 毎日美味しいお弁当を作ってくれてどうもありがとう☆』って。
2009_0720_123957.JPG
 
幼稚園でブレスレット作ったんだって。
お礼の言葉付きでプレゼントされて、ウルッときてしまった私でありました・・・。


 

 
090717.aoi.jpg

ありがとう、本当に嬉しいよ♪♪♪
 




一学期、お疲れ様♪
夏休みは、いっぱい遊ぼうね~!!


 
 
*access counter*
*calendar*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]